なないろこどもえん

最新情報

Home > お知らせ > アンケート結果報告

お知らせ

アンケート結果報告

R4年度保護者アンケート公表用

令和4年度のアンケートにご協力いただき本当にありがとうございました。(個人が特定されるような表現は特定されない表現に変更してあります。)

41名の方にご回答をいただきました。このアンケートの結果をもとに、より良いなないろこどもえんになるように、保育に努めていきます。

設問1の令和4年度(前期)を振り返りどうでしたか?

大変良い27名(65・9%)良い13名(31.7%)普通 1名(2.4%)

やや悪い0名(0%)悪い0名(0%)

設問2の保育者の姿勢・言動はどうでしたか?

大変良い32名(78.0%)良い7名(17.0%)普通2名(5%)

やや悪い0名(0%)悪い0名(0%)

このような結果をいただくことができました。

95%以上の保護者様に、大変良い、良い、といただき、職員一同嬉しく思っております。

4月に開園し、環境も周りの職員も初めての中、子どもたちも保護者様もとても不安だったと思います。

職員間では、少しでも安心して楽しく園生活が送れるように一人ひとりの姿に丁寧に寄り添っていこう、子どもたちが笑顔で過ごせるようになれば保護者様も安心して送り出してくださるようになるよね、という思いですすめてきました。

コロナ禍ではありますが、できるだけ様々な経験を子どもたちにさせてあげたいと、行事への取り組みを大切にしてきた一方で、保護者様にはたくさんのご協力をお願いしてきました。

しかし、アンケートを通して、たくさんの温かいお言葉をいただき、とても励みになりました。

いただいたご意見をもとに、一層日々の保育に力を注ぎ、子どもたち一人ひとりの成長を保護者様と喜び合えるような、なないろこどもえんにしていきたいと思います。

数ある園の中からなないろこどもえんを選んでいただきありがとうございました。

この園でよかった、と思っていただけるように今後も職員一同努力していきます。

この結果のご報告とともに、これからの園運営に活かしていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

                                副園長 灘波 絵里奈